こんばんは~っ、なぐさんの「不器用じゃけん…」という高倉健のモノマネが頭から離れないなかこです☆

それね、それね、菅原文太の「朝日ソーラーじゃけん」が入ってるよ!!!

先日、おとももちのTちゃんが働いている五風十雨の『はれ』に行って来ました~♪
1416479721183
行った日が、ちょうどTちゃんのはれ初出勤の日(←普段は五風十雨)。ナ~イスタイミング!!!

19時過ぎにお邪魔したのですが、まだ全種類あって良かった♡
2014-11-20-19-52-41_deco

前回も悩んだけど、今回もどれにしようか相当迷いに迷い
1416479082624

「栗と黒すぐり」、黒すぐりとはカシスの事なんですって!!!
1416479092330

結局、パティシエさんもお気に入りという「トンカ豆とエスプレッソ」にしました!!!
1416479070983
トンカ豆って???バニラや杏仁の様な甘い香りがするんだそうです。Tちゃんに色々聞けて勉強になったわ

じゃ~ん、こんな感じ☆
2014-11-21-07-25-06_deco

エスプレッソのほろ苦さとトンカ豆の甘い香りがとてもマッチしていて、今回も凄く美味しかった~♡ちょっと大人な味わいです☆
2014-11-20-21-20-30_deco
あ、薄いのは、夜遅くに食べたからですよー!!!←けっしてケチってないと言い訳(笑)

店内はシンプルだけど、この真ん丸な照明のおかげで無機質な空間じゃないのが素敵☆
1416479251296
お店に着いた時、五風十雨の系列店・MIMOCA(HP:MIMOCA)のキッチン担当の女性も来られていて。とても可愛らしくて明るくって、MIMOCAにも凄く行きたーいっ!!!と思っちゃいました♪

はれの過去の記事です。↓
はれ ほうじ茶と伊予柑
はれ ショコラ

Tちゃん、また遊びに行くからね~