なぐさん家の近くの田んぼに居るウシガエル(←らしい)が気になるなかこです!!!
両手で持つほど大きいらしく、ブイブイを手で掴める自然児なぐさんですら気味悪いらしい…見たい。見たいぞ!!!是非とも見たいから写メをお願いしました。ついでに、網戸開けて入って来る野良猫も撮って来てね~
瓦町駅から5分くらい!?の『酒と料理のなつ』に行って来ました
仕事帰りだと片原町の酒とめしのひら井の方が便利が良いので、ここは久しぶり☆
酒と料理のなつ→ホットペッパー
カウンター席や普通のテーブル席、団体用の部屋もあるので使い勝手宜しいかと!!!
メニューは和食中心で、ひらいグループのお店なのでお味も安心♪
ドリンクもたっぷりだし~♪♪♪
暑かったこの日。手前の柚子ジュースが美味しかった~♡
サラダはさっぱりと、「豆腐と山芋のとろろサラダ梅肉かけ」
ひらい系列は出汁巻きが美味しいので勿論オーダー
うわ~ぷるんぷるん(笑)お出汁がじゅわっと美味しかったな~(うっとり)
お肉は「若鶏の唐揚げ・カレー塩添え」
カリッカリに揚げられていて、ここ最近では一番美味しい唐揚だったかも♡
〆の炭水化物は、塩焼きそば☆
居酒屋ではソースより塩にひかれちゃう。山椒塩(かな!?)も良いアクセント◎
〆の次は別腹(笑)!!!デザートは「和三盆のクレーム・ド・ブリュレ」と…
フォンダンショコラ♡
ひんやり冷たいフォンダンショコラで、中はチョコがトロリ濃厚で美味しかったな~また食べたい!!!ちなみに、メニューの写真にはアイスもあったんだけど…あったかいフォンダンショコラの時は付けてるのかしら???←良いように解釈しているが、単に忘れたのではとも思っている(笑)
最後に、温かい緑茶を頂きました
宴の最後の方ってドリンクが無くなっていて、でももう注文するほどでもないって事が多いから、何気に有難いサービスなのでありマウス☆
今回は食べなかったけど、魚料理に力を入れてるみたいで、他に釜飯とかも美味しそうでした♡また思い出したように(笑)行こーっと
両手で持つほど大きいらしく、ブイブイを手で掴める自然児なぐさんですら気味悪いらしい…見たい。見たいぞ!!!是非とも見たいから写メをお願いしました。ついでに、網戸開けて入って来る野良猫も撮って来てね~
瓦町駅から5分くらい!?の『酒と料理のなつ』に行って来ました

酒と料理のなつ→ホットペッパー
カウンター席や普通のテーブル席、団体用の部屋もあるので使い勝手宜しいかと!!!

ドリンクもたっぷりだし~♪♪♪

サラダはさっぱりと、「豆腐と山芋のとろろサラダ梅肉かけ」

ひらい系列は出汁巻きが美味しいので勿論オーダー

お肉は「若鶏の唐揚げ・カレー塩添え」

〆の炭水化物は、塩焼きそば☆

〆の次は別腹(笑)!!!デザートは「和三盆のクレーム・ド・ブリュレ」と…

フォンダンショコラ♡

最後に、温かい緑茶を頂きました

今回は食べなかったけど、魚料理に力を入れてるみたいで、他に釜飯とかも美味しそうでした♡また思い出したように(笑)行こーっと

コメント