前回の「次回は岡山レポ」宣言から少々時間が経ってしまい、はいはいすいませんでしたー私が悪うございましたーのなかこです←喧嘩売ってるのか!?

そんな訳で、おかやまマラソンがあった日、前職場でお世話になった先輩おねーさま達に会いに岡山に行ってきました!!!集合は何と9時前長女の旦那様が走ってる間にお茶しようって事なので…逆算しまして5時起き(笑)
しかし、この時間だとイオンや地下街もまだ開いてないので、ちょっとリッチにホテルグランヴィア岡山の1階カフェでウェルカムドリンク♡
Fotor_144698068572915
何なんでしょう、この優雅さは☆

なかこはスカッ!!!とレモンスカッシュ
2015-11-08-16-13-07_deco
さすがはホテル、お値段は710円!!!量もたっぷりで美味しかったけど(笑)

おねーさま方のアイスコーヒー&アイスティーはもっと高い770円(白目)
2015-11-08-16-15-00_deco
続いて、イオンに移動して…

前に行って気に入った『MELLOW BROWN COFFEE』へ♪ 
BlogPaint
精一杯撮ってこのアングル(泣)1階にあるけど、落ち着いた雰囲気です☆

おねーさま方はご飯系でハッシュドビーフwithワッフルパンケーキ
2015-11-08-20-34-16_deco
お喋りに夢中で聞かなかったけど、美味しかったのかしら???

ラテアートが可愛い♡
2015-11-09-12-49-00_deco
なかこはもっぱらアイスばっかだから、こういうのに無縁…

この後、ランチの約束が控えていたなかこは、アイスカフェラテ…
2015-11-08-16-19-53_deco

と、誘惑に勝てず、ワッフルパンケーキ(ホイップ)
2015-11-08-16-19-29_deco
わ、クリームが盛り盛り~!!!甘さ控えめなので、はちみつが別に付いてました。薄いし余裕だと思ってたけど、結構ボリューミー(>_<)た、食べられるかしら、ランチ…ここで、おねーさま方とはお別れ

本日、ダブルヘッダーのなかこは、同じくイオン内で7階にある『Brasserie Chaleureux (ブラッスリー シャルル)』に移動して本日のランチを
2015-11-08-16-18-03_deco
前菜はビュッフェで、凝ったものばかりで全部美味しそうでした!!!…お腹がいっぱいじゃなければおかわりしたかった(泣)

メインは、エビ&鮭のフライとステーキ♡
2015-11-08-16-17-39_deco
ステーキの下にはご飯があって、濃いめのソースとよく合ってました◎お肉も柔らかい♡フライも身がプリプリ&サクサクで、このお店はまた来たいな~♪ちなみに、料理の鉄人プロデュースのお店みたい。ほほーどおりで!!!とにかく、お腹破れそうな午前中でございました

次女(←あだ名はカツオ)が、長女となかこにお土産を持ってきてくれましたお住まいが高梁市なので、地元の美味しいものを♡
2015-11-09-12-47-35_deco
ありがーとございマウス!!!さすがねーさん、セレクトがナイスで全部美味しかった~☆
次回、美味しいとは思わないけど香川銘菓のアレ、持って行きますね~