みなさま こんにちは〜(´ω`)♡
ここ最近お金を使いすぎなcocoです‼︎
みなさんご存知の通り、年末に福袋を買いまくり&お買い物を地味にしてしまいピンチ‼︎
毎年この時期はお金を使いすぎてしまうって分かってるのに、この有様(;ω;)
今年は節約に励むように頑張ろ‥
とりあえず来月は(笑)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
先日 今更ながらの新年会を開催♡
今年もみんなで楽しく&美味しいものを食べよう‼︎という抱負を兼ねて、オシャレなお店でディナーです(´ω`)
今回は、久々に行ったdot kitchen and bar
(ドットキッチンアンドバー)!!
店内はこじんまりとしてて、かなり落ち着く雰囲気です♡
広すぎないところが逆に良いんですよね♡
今回は食べログに掲載されてる3,800円のコースで(*゚∀゚*)
もちろんっ飲み放題つきです♪
とりあえず、カンパーイ♡
まずは前菜5種‼︎
生ハム・オリーブ・オイルサーディン・ジャガイモのハーブ焼きなど♡
海の幸&野菜のオイル煮
本日はエビ&マッシュルームが入ってました〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
エビ好きな子は大喜び♪♪
cocoはマッシュルームを美味しくいただきました(笑)←エビ嫌いw
ドイツパン&バケット5種
こちらのお店のパンが、ほんとふわふわで美味しいんですよね‼︎‼︎
テイクアウトしたいー(*゚∀゚*)
お店で作ってるのかどうか聞いたことはないんですが…手作りならパン屋さん出して欲しいです♡
↑まさしくハイジのパン‼︎を思わせる可愛いパンが♡♡
オイル煮につけて食べるのも絶品。
単品で食べても美味しいパン。
すでに大満足〜(^^)
つづいて
チキンのクリーム仕立て。
こちらもパンと合わせていただきました‼︎
おちょこ集合!
ほろ酔い気分になってきた頃にでてきた
魚介のトマトソースパスタ。
パスタは平麺。ホタテなどなど魚介たっぷりですよ(^^)
そして♡
待ちに待ってたチーズの盛り合わせ♡
4種類のチーズと合わせて食べれるバケットがついてきましたっ(*゚∀゚*)
チーズは、軽いものと重たいものが選べるようで、cocoたちは軽いもののチーズをチョイス‼︎
チーズの種類は、モッツァレラチーズ・カマンベールチーズ・ブルーチーズ(これ軽い方なんだw)・スモークチーズ。
このナイフにまで、"CHEESE"のつづりが入ってるなんて可愛すぎですよね♡
実はチーズがのってるお皿も、チーズはチーズ型というこだわり‼︎‼︎
ラストのデザートは、
ベリークラフティ&バニラアイス(´ω`)
このクラフティというのは、フランスのリムーザン地方という所の伝統菓子だそうです。
果物入りのカスタードプディングのようなスイーツで、食べたら中は半熟みたいな感じの変わった食感!
アツアツで出てくるので、寒い時期には嬉しいスイーツかも♡
バニラアイスはこのスイーツに添えて食べるよりは単品で食べた方が、溶けないし美味しくいただける気がしましたよっ(*'ω'*)♪
とっても美味しいディナーを新年から食べれて幸せでした〜♡
ごちそうさまです。
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

コメント