さて、お待ちかねの夕食は部屋食です。今回は、蟹も含んだ基本膳を頂きました
色々食べたかったので、ちょうど良いプラン♪
まずは、前菜に…
早速、蟹様登場!!!
身が詰まってて美味しい~♡案の定、無言で必死に食べます(笑)
お刺身にも蟹が(嬉)
こちらの蟹はとろとろで甘いっ!!!鯛やイカも新鮮で美味しかった♪
嬉しい但馬牛の鉄板焼き付です♡
すっごい柔らかい!!!歯茎で切れちゃうわ

お肉だけじゃなく、お魚もあります。こちらは真鰈の煮付け
安納芋の茶碗蒸しも美味しかった!!!
蟹は、小鍋にも入ってます♪
蟹はこれぐらいで丁度いい量でした◎
ご飯は、むかごとじゃこの釜めし
味付けは良かったのですが、むかごがそんなに好きじゃないのよね~
デザートは冷たくさっぱりしていて、後味良く終了!!!
仲居さんが料理を運んでくる度に城崎にまつわるお話をして下さったので、飽きずに楽しい時間でもありました♪大人しい私達からすると、「ようそんなに喋る事あんなぁ~」というのが素直な感想でしたが(笑)何はともあれ、豪華で品数も多くって、大満足なディナーでした♡
ぐっすり眠って爽快な翌朝!!!朝風呂を済ませて、朝食会場へ。
こう見ると、団体客が多かったです。他のホテルはキャパ無さそうだもんなぁ。
料理もドリンクも沢山あって、美味しそうなものがいっぱい♡
旅館だから和食でいこうと思ったのに、思いっきり洋食…
でも、やっぱ和食もちょっと頂く(笑)
味噌の食べ比べを小皿に。何か汚ない!?私のはセンスないけれど、焼きたて干物の実演や和食類が充実していて、実際はもっと良いです◎けど、良い旅館なので、お食事処などでゆっくり食べたかったかもー。
チェックアウトを終えて外に出ると、ホテルの前で朝市が。
私が買えるのは800円のせこがにぐらいだな(笑)
外湯も温泉街歩くのも楽しかったし、旅館も良かった!!!久しぶりの城崎温泉の旅は大成功っ
行きは姫路から特急だったけど(←指定席取ってた方が良いです!!!)、帰りは時間が悪く、姫路までは播但線の鈍行で3回乗換
遅いランチは岡山でしました。それはまた明日に~

まずは、前菜に…

早速、蟹様登場!!!

お刺身にも蟹が(嬉)

嬉しい但馬牛の鉄板焼き付です♡

すっごい柔らかい!!!歯茎で切れちゃうわ

お肉だけじゃなく、お魚もあります。こちらは真鰈の煮付け

安納芋の茶碗蒸しも美味しかった!!!

蟹は、小鍋にも入ってます♪

ご飯は、むかごとじゃこの釜めし

デザートは冷たくさっぱりしていて、後味良く終了!!!

ぐっすり眠って爽快な翌朝!!!朝風呂を済ませて、朝食会場へ。

料理もドリンクも沢山あって、美味しそうなものがいっぱい♡

でも、やっぱ和食もちょっと頂く(笑)

チェックアウトを終えて外に出ると、ホテルの前で朝市が。

外湯も温泉街歩くのも楽しかったし、旅館も良かった!!!久しぶりの城崎温泉の旅は大成功っ
