不覚にも、酒粕うどんで酔っぱらってしまったご陽気なかこです🍶

さて、随分と間が空いてしまいましたが、倉敷旅の続きです*
2日目は、倉敷駅でマブセン(=マブダチ先輩)と待ち合わせ、美観地区から少し外れたとこにあるマブセンおすすめの『atelier & salon はしまや』さんへ.•*¨*•.♬ 
IMG_20221219_204353_825
発酵にこだわったカフェなんです!

この細い路地をぐんぐん進むと…
IMG_20221219_204353_859

築150年の米蔵をリノベしたというカフェを発見!
NHKの「ふるカフェ系 ハルさんの休日」で取り上げられたお店でもあるのです。
IMG_20221219_204353_888
え~中の写真はありませんが(満席だったのよ信じて)、オシャレで落ち着いた大人な空間✧*

スモーブロー(洒落たオープンサンドみたいなやつ)や、発酵スパイスカレーも気になるけれど、今回は麹仕込みのハンバーグで♪
IMG_20221219_204353_218

柔らかくてジューシーで旨々だよー!!
トマト味噌のソースが良い感じ❀
IMG_20221219_204353_308

3日寝かせたという酵素玄米はもちもち。
なかこも3日間寝かせて欲しいzz
IMG_20221219_204353_333

見た目コーンスープですが、味は全く違うバターナッツスープ(だっけ?)
IMG_20221219_204353_778

やっぱりスイーツも食べたいですやんと相成り、塩麹のバスクチーズケーキの登場♡
滑らかでとろける~ホールで食べたいわ~♪
添えられたアイスやフルーツも美味しい!
IMG_20221220_201453_473
ランチからスイーツまで美味しくいただき、ゆっくり滞在させていただきました(ㅅ´ ˘ `)♡
ランチ+ケーキ+コーヒーで3000円ぐらいするけど、倉敷ではちょっと豪華でも良いよね😺

以上、なかこの倉敷旅でした!!!*


【atelier & salon はしまや】
岡山県倉敷市東町1-20
ホームページ