なかこには聞こえる、香川県在住の読者様より「あーたね、たまには香川県のお店も書きなさいよ!」の声が😱

なので、ここで一旦、岡山旅をお休み。
先日、屋島に行ってきたんです🚗10年ぶりぐらい!?
まずは、屋島寺から~⬇️
20230302_104818
正月毎に訪れるというAちゃんが「よく大吉が出る」って言うもんだから、おみくじ引いてみたら半吉…(全然良いこと書いてませんでした涙)

気を取り直し、屋島山上からの眺めはやっぱサイコーッ!!!*
20230302_110028
↑サンポート方面

20230302_120245
↑庵治の方面

勿論、ニュースポット・やしまーるにも。
映えるので、思わずバシャバシャ写真撮りたくなる楽しい造りになっています✧*。
新しくピカピカな上に入場料も無料なので、屋島に来たら行くっきゃないわね↑
20230302_110314

20230302_110356

花より団子と言いますか、訪れた一番の目的はリニューアルしたれいがん茶屋٩(ˊωˋ*)و
イタリアンのシェフが監修したランチを食べてきましたよー♡
20230302_110906

私もAちゃんも、HPでメニューは予めチェック済。
同じ『ごちそうサラダランチ』でした(笑)
20230302_110935~4

開店してすぐに行ったので、人気の窓際席へ。
絶景ランチであります.。.:*♡
20230302_112504

ボリューム満点~♬.*゚
IMG_20230303_184731_356

蛸の唐揚げにローストチキン、海老(ちょっと)、キウイ(ほんとにちょっと)が入っていて、まさにごちそうなサラダなんです!!!*
20230302_112528

ホカホカのパンと具沢山のミネストローネも美味しいな◎
20230302_112536
平日でしたが、どんどんお客さんはやって来てほぼ満席に。
ハンバーグやワッフルも美味しそうだったなぁ←人のをチラ見。

屋島は新しくなったイメージがありましたが、取り壊されていない建物が所々あったり、まだまだ新旧混在した感じ。
そこで、お待たせしました!!!
廃墟好きなかこの渾身の一枚で締めくくります📷️
20230302_120832
な、何も写ってないよね(怖)


【やしまーる】
ホームページ

【れいがん茶屋】
ホームページ