久しぶりに香川県のランチレポです🍴
リーガホテルゼスト高松2階にあるレストラン・時香(じこう)で、ちょっと豪華なランチしてきました。
PXL_20260425_031725876~2

PXL_20260425_031740452~3

メインダイニングは貸切で、隣の部屋に通されました。
ホテルのレストランという高級感がありつつも、良い感じのレトロっぽさで落ち着きます。
周りを見渡すとご年配のお客さんが多く、長年愛されているお店なんだなぁと感じました。
PXL_20260425_023504516~2

サラダとスープはビュッフェスタイルです。
PXL_20260425_024213545~2

PXL_20260425_024211807~2

サラダを取りすぎて自滅しないよう控えめに笑
けど、さつま芋のポタージュがめちゃくちゃ美味しくて、思わずおかわり(結局自滅)
PXL_20260425_023455123~2

今回チョイスしたのは「オリーブまんでがんかご膳」で、土日限定の要予約メニューです。
香川県産のオリーブブランド(牛・豚・鶏)が一度に味わえるお肉づくしです♡
PXL_20260425_024345655~2

お肉だけじゃなく小豆島のオリーブそうめんや、
PXL_20260425_024352446~4

オリーブ卵を使った具沢山茶碗蒸しもあったり、香川県のまんでがん(方言で″全部″)を美味しくいただきました!
PXL_20260425_024359581~2

ご飯ものは、瀬戸内真鯛の鯛めし。
PXL_20260425_024356741~2
もーお腹いっぱいです💦

デザートのオペラも想像以上に美味しく、最後まで大満足の内容でした◎
今回はなかこから両親へのプレゼントだったのですが、喜んでもらえて良かったです。
PXL_20260425_030721804~2

今回いただいたメニューです↓
PXL_20260425_040156890~2

その他のメニューも充実しているし…他のも美味しそう!
PXL_20260425_040142427~2
肩肘張らないカジュアルなホテルレストランなので、幅広い年代の方にオススメです。

あのさつま芋のポタージュ、また飲みたいなぁ😋


■炭火焼き&燻製ダイニング時香
香川県高松市古新町9-1 リーガホテルゼスト高松 2F
11:30〜14:00/17:00〜21:00
定休日  日・月曜日
ホームページ