推し活(ライブ)で、大阪に行って来ました。
高速バスで大阪駅に着いたら、まずは近くのエキマルシェ大阪でランチです。
と言いつつ、場所は決めていなかったので、どこか適当に…唐揚げのお店をロックオン!
PXL_20260506_024444685~3
大坂かしわ飯ロマン亭という鶏料理専門店です。

長いカウンター席の端に座りました。
ええ、一番乗りです笑
お水じゃなくてほうじ茶なのが嬉しい♬
PXL_20260506_020648474

メニューはこんな感じ↓
ひつまぶしみたいに一度で三度美味しいみたいな鶏まぶしを推してる感じですが、久々の大阪にびびったのでしょうか、緊張でお腹が空いていません…
PXL_20260506_020555050~2

お腹に優しそうなだし巻き玉子は食べたい。
PXL_20260506_020549697~2

そんな訳で、だし巻きから揚げ定食にしました。
モモ肉とムネ肉の唐揚げでしたが、ムネ肉の柔らかさにびっくり!玉子焼きもほわほわで美味しい♡
PXL_20260506_021042234~2
また来たいかも。出だし順調です

段々都会に慣れてきたなかこは、ルクアまで足を伸ばして伊右衛門カフェで休憩。
PXL_20260506_033902677~2

あずき白玉パフェにしました。
宇治抹茶のソフトクリームが濃くて美味しい♡
白玉大好き♡♡
PXL_20260506_032411773~2
でも、写真とボリュームが違うなぁ(前の写真参照)
休日でごった返しの中、並ばず座れただけでも良しとするか!

このあと、シャトルバスでグランキューブ大阪へ。
そのお話はまた次回に👋


■大坂かしわ飯ロマン亭
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 
エキマルシェ大阪1階
11:00 - 23:00 不定休
食べログ(公式)


■伊右衛門カフェ ルクアイーレ店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ルクア イーレ 2F
10:00〜21:00
公式サイト