nakacocoのおいしいものさがし

香川県のおいしいものを中心に、他県でもおいしいもの探ししています!

タグ:パフェ

推し活(ライブ)で、大阪に行って来ました。
高速バスで大阪駅に着いたら、まずは近くのエキマルシェ大阪でランチです。
と言いつつ、場所は決めていなかったので、どこか適当に…唐揚げのお店をロックオン!
PXL_20260506_024444685~3
大坂かしわ飯ロマン亭という鶏料理専門店です。

長いカウンター席の端に座りました。
ええ、一番乗りです笑
お水じゃなくてほうじ茶なのが嬉しい♬
PXL_20260506_020648474

メニューはこんな感じ↓
ひつまぶしみたいに一度で三度美味しいみたいな鶏まぶしを推してる感じですが、久々の大阪にびびったのでしょうか、緊張でお腹が空いていません…
PXL_20260506_020555050~2

お腹に優しそうなだし巻き玉子は食べたい。
PXL_20260506_020549697~2

そんな訳で、だし巻きから揚げ定食にしました。
モモ肉とムネ肉の唐揚げでしたが、ムネ肉の柔らかさにびっくり!玉子焼きもほわほわで美味しい♡
PXL_20260506_021042234~2
また来たいかも。出だし順調です

段々都会に慣れてきたなかこは、ルクアまで足を伸ばして伊右衛門カフェで休憩。
PXL_20260506_033902677~2

あずき白玉パフェにしました。
宇治抹茶のソフトクリームが濃くて美味しい♡
白玉大好き♡♡
PXL_20260506_032411773~2
でも、写真とボリュームが違うなぁ(前の写真参照)
休日でごった返しの中、並ばず座れただけでも良しとするか!

このあと、シャトルバスでグランキューブ大阪へ。
そのお話はまた次回に👋


■大坂かしわ飯ロマン亭
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 
エキマルシェ大阪1階
11:00 - 23:00 不定休
食べログ(公式)


■伊右衛門カフェ ルクアイーレ店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ルクア イーレ 2F
10:00〜21:00
公式サイト






美観地区と言えばパフェが充実、おやつにはやっぱりパフェを食べたいっ!
そんな“果物ラブ”ななかこにぴったりのお店・くらしき桃子に行ってきました。
倉敷美観地区では知らない人はいないほどの人気フルーツパフェ専門店で、なんと周辺に5店舗も展開しているそう。
MP~2
フルーツが溢れる程のっていて美味しそう!

クレープも絶対美味しいハズ✨️
PXL_20260419_054140701

人気店のイメージがあって「座れるかな?」と少し不安でしたが、この日は運良くすぐに席へ♫
注文は先にレジで行うスタイルで、パフェは席まで運んできてもらえます。
PXL_20260419_054109073
食べ終わる頃には貸切!

なかこはミニパフェ春いちご、マブセンはブルーベリーとカシスにしました🍓
倉敷中央店はミニパフェ専門店みたいなのですが、ミニパフェといってもこのボリューム!
フルーツ盛り盛りで美味しそう♡
PXL_20260419_052200517~4
マブセンのパフェもめちゃブルーベリーが入ってる笑

いちごパフェのアップをどうぞ🍓
まず、どーんと乗った大粒いちごがインパクト大!
カットされたいちごもたっぷり添えられていて、どこをすくってもいちご尽くし…幸せ♡
PXL_20260419_052249793~2
中には、アイスやソフトクリーム、ほんのり甘いソースが重なっていて、最後まで飽きずに楽しめました◎

美観地区に訪れるたびに「美味しそうだな〜」と横目で見ていたくらしき桃子。
夢ひとつ、叶いました笑


■くらしき桃子倉敷中央店
岡山県倉敷市中央1丁目1-4
10:00〜17:00 不定休
ホームページ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・おまけ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

美観地区のお店の前で、ヘソ天で寝ていたにゃんこ😺
PXL_20260419_055445290
みんなに見られてもお構い無し笑

続いては、COCOちゃんのリクエストでCafe Re. へ。 
柳井町商店街をぶらり歩いてから訪れました。
PXL_20260109_052858466
COCOちゃんが好きそうな可愛らしい外観!

淡いブルーの色合いやドライフラワーの飾りが、大人の女性心をくすぐる素敵なお店です。
MP

そろそろスイーツを食べたいな。
その前にランチメニューはこんな感じ↓ 
何やら、チキン南蛮が美味しいとみた(ジュル)
PXL_20260109_053547268~2

クロッフル…クロワッサン×ワッフルね_φ(・_・メモ
MP~2

スイーツ充実しています♬
PXL_20260109_053620963~2

PXL_20260109_053602516

そして、目を引く、いちご尽くしパフェ!
2人ともメルティいちごパフェにしました♡
PXL_20260109_053535664~2

見た瞬間、可愛い♡と声が漏れてしまいます!
甘酸っぱいいちごがたくさん♬
中に、アイスや玄米フレークなど色々入っていて、食感も楽しいです。
PXL_20260109_055343477~3

上から見た感じ。
いちごのパフェって、さっぱりいただけますよね。
おかげでドリンク要らずでした笑
MACRO_FOCUS

この他にも、adesso(アデッソ)やyamatoyabake.というオシャレなパン屋さんにも行けたし、日帰りでも内容の濃い松山旅でした!
COCOちゃんからもたくさんお土産いただいて幸せ☘️
そして、また帰りのJRで酔うのでした涙(あの揺れどーにかして🤢)


■Cafe Re.
愛媛県松山市柳井町2-8-5
11:00〜17:00 月曜日 定休日
Instagram


初めてのセントレアは来るだけで疲れましたが、コンサートが楽しかったおかげでぐっすり就寝💤
2日目は、ホテルのモーニングからスタートです。
PXL_20251214_233240451~2

そろそろ身体は和食を求めていたので、ご飯に合いそうなおかずをチョイス。
あと、実演のオムレツもね!
PXL_20251214_230659594

あと、名古屋といえばきしめんも!
PXL_20251214_232711205

ヴィーガンメニューもあったので、肉食ですが気取ってそちらも笑
PXL_20251214_232118151
まるでお肉な大豆ミート!!
優雅で美味しい朝ごはんでした♬

セントレアに別れを告げ、名古屋駅に移動。
名鉄名古屋駅で降りて、JR名古屋の高島屋が見えたら半分帰ってきたのも同然笑
PXL_20251215_021749214~2
皆、写真バシャバシャ撮ってました✨️

お土産を物色しつつ、JRセントラルタワーズ12Fにある「資生堂パーラー」へ。
PXL_20251215_030143753~2
レストラン街は、食べ歩きしたいぐらいお店がいっぱい!!

メニューはこんな感じ↓
PXL_20251215_030110885~2

ランチが美味しそう過ぎて、お腹を空かせて来なかった事を激しく後悔💧
MP~2

PXL_20251215_030121373

パフェぐらいなら食べられそうだったので、ストロベリーパフェとアイスコーヒーにしました。
あまおうとか高いいちごパフェには手が出せないので、レギュラーメニューの方で笑
PXL_20251215_024224686~2
いちごは少ないけれど、ふわっとしたクリームに大きなアイス、パフェの名店だけあってめちゃくちゃ美味しい♡
可愛いビジュアルや甘酸っぱく爽やかな味、実に上品でございました。←自分も上品になってみる。

アップでどうぞ!
両隣席の欲しそうな視線をバシバシ感じる笑
PORTRAIT~2
最後に、チェックしていたお店に行けて良かったです🥰

自分のメモがてら、買ってきたお土産です。
【中部国際空港】
・信長のえびしょっぱい
・ゆかり(エビせんべい)
・シュガーバターの木/お抹茶ショコラ(名古屋限定)
・うなぎパイ V.S.O.P.
・青柳ういろう(くろと栗)
【名古屋駅※高島屋】
・エシレバター/サブレナンテ
・クラブハリエ/バームクーヘンとシュトーレン
・メゾンカイザー(パン)

家族や職場用もありますが、こう見ると買い過ぎ笑
中部国際空港で買った物は、コンサートのプレミアムシート特典(マフラーと手袋と加湿器)と共に、空港から宅急便で送りました。

そして!
今回は風邪も引かず、元気に帰って来ました〜ホッ😆


◾️資生堂パーラー
名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 12F
11:00〜22:00  定休日: 不定休
ホームページ






一度、油そばというものを食べてみたくて、イオンモール綾川のフードコートにある麺処ぐり虎(こ)へ🍜
MP~2
ミシュランガイドにも掲載された、岡山に本店がある人気ラーメン店です。

メニューはこんなこんな感じ↓
イタリアンオーナーシェフのお店だそうで、黒トリュフを使ったりと女性が好きそうなラインナップ。
PXL_20251028_014706981~2
鶏塩ラーメンがイチオシなのかぁ〜

でも、イチオシより、推しが好きな油そばを笑!!
PXL_20251028_015524571~2
母は特製醤油そば、一番高いやつ笑

無料で麺増量(ステキ)、味玉トッピングしました。
具だくさんで美味しそう♡
ORIGINAL~2

底のタレと混ぜ混ぜしながらいただきまーす。
麺は太麺、角切りチャーシューもゴロゴロ入って食べ応えあります。麺は熱々だし美味しい♬
PXL_20251028_015618198

醤油ラーメン、まず香りが良いです💮
麺は細麺で、チャーシューも美味しかったそう。
PXL_20251028_015526823~2
油そばもですが、味は結構濃いめかな。
ちょっと濃いかな〜と言いつつ、ぼんやりした味よりは全然OKです笑

2回連続ラーメンになってしまい、カフェブログ(一応)から遠のいてしまいました💦
最後は可愛らしいパフェで締め括りたいと想います。
MP~2
アイスは別腹で、盛りすぎみかんとミニ抹茶。
思いっきりみかんの缶詰でしたが笑、お口さっぱりしました♡
手軽にパフェが食べられるのが良いですね、ソフトクリームが美味しいです。
てな訳で、ちょいちょい利用してます😋



◾️麺処ぐり虎 香川綾川店
香川県綾歌郡綾川町萱原822-1
イオンモール綾川 3F フードコート
10:00~21:00 (L.O.20:30) 
定休日 施設に準ずる
ホームページ

◾️アイスは別腹
ホームページ

このページのトップヘ